FC2ブログ

黒サビの女の子“のん”ちゃん

※里親さん決まりました※


小柄なため子猫に間違われがちなのんちゃん。

獣医さんの見立てでは推定2歳くらいとのことです。


DSC00859.jpg


5ヶ月くらいの猫たちに混じっても何ら違和感がないくらいなのですが、やっぱり大人猫さんなんだなぁ思うのは、フロアに新しい猫が来たとき。

他の子があっさり受け入れるのに対して、のんちゃんはしばらく新猫さんに対してイライラしたり、「シャー」をしたりしてしまいます。

自分がフロアデビューしたときはもちろん、しばらく療養で別室にいたサーヤちゃんがフロアに戻ってきたときもシャーシャー言っていました。


そんなのんちゃんには譲渡型保護猫カフェという、猫が定期的に入れ替わるような状況はストレスに感じてしまうに違いありません。

また、やっぱり勢いがある子猫たちに遠慮して、本当は遊びたいような時にも、みんなが遊び疲れるのを待っているようなところもあります。


DSC00776.jpg


お客様のお膝で落ち着くと数時間でも下りようとしないのんちゃん。

きっとすぐにお家が決まりますね、とお声を掛けていただきますが今のところまだ運命の赤い糸の先は見えていないようです。


出来れば先住猫さんのいないお家で、今現在フロアで一緒に暮らしている子と2匹で、もしくはのんちゃん一人っ子でもいいのかなと思っています。

人間が大好きで、遊びも大好きで、ごはんも大好き。おしゃべりさんで、「きゃー」とか「あ゛ー」とか、とっても個性的な声を聞かせてくれます。

のんちゃんがお家にいたら楽しい毎日になるに違いありません。


DSC00552.jpg


DSC00633.jpg


現在猫さんとの暮らしを検討中で、のんちゃんが気になるというという方はぜひ一度遊びにいらしてください。

もしかしたらあなたがのんちゃんの運命の人かもしれませんよ^^

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

catcafetamayura

Author:catcafetamayura
山梨のNPO法人“リトルキャッツ”から来た猫たちが、ずっとのお家に行ける日を待っています。
里親ご希望の方だけでなく、猫さんたちに癒されたい方もお待ちしております!
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR