FC2ブログ

すずちゃん正式譲渡になりました

2018年最初のトライアルに入っていたすずちゃん。
この度正式譲渡となりました。

suzu11.jpg

人間が好きでお膝が大好き。
お膝乗りの猫さんは多くいますが、すずちゃんはそれから更に頭をスリスリしてくれる愛情深さで、初めての来店時にこの歓迎を受けてたまゆらに通うようになってくださったお客様もいらっしゃるほどです。

suzu14.jpg

suzu13.jpg

スタッフの背中で寛ぐことも…(;^_^A

他の猫さんとも上手く付き合っていましたが、本当は一人っ子でのんびりしたいんだろうなと感じることも多々あり、早くご縁が繋がってくれれば…と記事を書いたこともありました。

そんなすずちゃんにお声がかかったのは1月初め。
以前から猫さんを迎えようと検討していらしたお客様で、ごく自然に、当たり前のようにすずちゃんにお声がけいただいたのです。

すずちゃんがアレルギーで食べられるフードが限られている事、歯石でお口が痛くなるのか、時々食欲が落ちてしまうので歯石取りが必要な事、そのための血液検査で肝臓の値が高いのが判明した事、すべて受け入れてくださいました。

出発当日。
お見送りに来てくださったお客様もいらしたのに、普段通りスヤスヤお休みになっているすずちゃん。
申し訳ないなと思いつつ起きていただき、いざ出発です。

キャリーが苦手なのか、道中は鳴きっ通しだったすずちゃんですが、お家に着いてからは一転、尻尾をぴんと上げてお家の散策。
そして書類のご説明などしていたテーブルに上がって里親さんやスタッフにすりすり。
ここまでテンションが高く、嬉しくて興奮しているすずちゃんを見たのは初めてで、もう完全にここが自分のお家と分かっている様子でした。

suzu8.jpg 
suzu5.jpg 
suzu3.jpg 
suzu2.jpg

その後お送りいただくメールでも初日から順調な様子がうかがえ、何も心配することなく、トライアル期間終了前に正式譲渡宣言をいただいたのです。

自分のペースでごはんを食べて、のんびりお昼寝して、窓の外の見張りをしたりテレビの中の猫さんに反応したり。
送っていただくお写真の、すずちゃんがマイペースに暮らしている様子にこちらもほっこりした気持ちになりました。

suzu4.jpg 
suzu6.jpg 
お店での暮らしはすずちゃんにとって何かと不自由なものだったと思います。
これからはずっとのお家でお幸せに。
おめでとう、すずちゃん!
スポンサーサイト



おかき&のりまき 正式譲渡になりました!

こちらでのご報告が遅くなりましたが、
おかきとのりまきちゃん、正式譲渡になりました無題6
無題3


お店に来たばかりの時から物怖じせず、真っ直ぐに甘え、心のままにおもちゃに飛びつき、
特におかきは誰に対しても甘え上手で、
ご来店するお客様のお膝に乗って、お客様の心をわしづかみにしていました
のりちゃんは甘えん坊ですが、少し控えめで、
おやつをもらうときもご飯待機中も、みんなの輪の外にいたりして、
学校のクラスにひとりいる大人びた女の子のような雰囲気のある猫さんでした

無題4 

9月の終わり頃にお店に来て、11月にはお声がかかっていたおかきとのりまきちゃん。

お店で過ごした時間はとても短く、あっという間に卒業が決まりました。

短い間に食欲が無くなったり、おハゲができたりしたこともありましたが、

とても順調に成長し、里親さまとのご縁を繋ぐことができました


ふたりのエピソードはとても少ないですが、

お店にいる期間が短く、あっという間に卒業したという喜ばしい証だなと思います。


無題 無題5

12月の半ばにトライアルに出発したおかきとのりまきちゃん。
里親さまのおうちに着くや否や、のりちゃんは尻尾を立ててソファの上に飛び乗り、ルンルンしている様子!
かたやおかきは体勢を低くして、ベッドの下にそそくさと避難!

慣れるのも時間の問題だろうと里親さまとお話しを進めていると、
のりちゃんが早速キャットタワーに登り始め、そのあとをおかきもついて行き…、
キッチンでゴソゴソとふたりして何やらやらかし始め…
すっかり楽しんでる様子を確認してから、里親さまのおうちを後にしました。

1日目①
2日目 3日目① 3日目② 7日目③ 10日目① 
トライアル初日こそおかきの夜鳴きが見られたものの、
のりちゃんがマイペースで何事にも臆せず、それにおかきがついていくような関係性が、
とても微笑ましく感じられました。
トライアル中に里親様からふたりの様子を知らせていただくメールには、
日を重ねる毎に、ふたりが自由にのびのびと過ごす様子が伝えられ、
なんの心配もなく正式譲渡になりました

10日目③ 10日目②

クリスマスに首輪のプレゼントをしてくださったそうです
おかきは嫌がったのでスグに外してあげたのだとか

無題 
のりちゃん、足おっぴろげで里親さまのお膝でドヤ顔してます(笑)。
奥にいるちょっと写ってるおかきも里親様のお膝に乗っていますね
甘えん坊のふたり、お膝をひとり占めできて嬉しいね

無題4
無題5 
トライアル期間中にキャットウォークを増設してくださったり、
夜の大運動会で寝不足になってしまったり、
のりちゃんとおかきをお迎えし、なにかが起こるとひとつひとつのことに、
工夫をしながら向き合ってくださった里親様。
正式譲渡のお知らせを送らせていただいたあと、こんなお返事がありました。

れから先、私たちとふたりが一生を楽しく全うできるよう見守り、見守られながら一緒に過ごしていきたいと思いますー

そうなんですよね、猫と暮らすって、こちらが見守るだけではなくて、
猫たちも見守ってくれてるんだよなぁって思います。
お互いに、たくさん愛して、愛されてほしいと思います
おかき、のりちゃん、里親様、どうぞ末永くお幸せに💐


(スタッフ戸田)

プロフィール

catcafetamayura

Author:catcafetamayura
山梨のNPO法人“リトルキャッツ”から来た猫たちが、ずっとのお家に行ける日を待っています。
里親ご希望の方だけでなく、猫さんたちに癒されたい方もお待ちしております!
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR